売れない芸人ドキュメント動画や裏話も配信中!

売れない芸人の給料公開【2019年8月】

どうも、底辺芸人です。

今回は二回目の給料公開です。

全く売れていない「お笑い芸人」である僕が「芸人で稼いだ金額」を発表します。

ちなみに、ここでの「給料」とは正体を明かしていない「芸人」として稼いだ金額と、この「底辺芸人」で稼いだ金額を合わせたものです。

今回は2019年8月分になります。

売れない芸人はどれくらい稼いだのでしょうか?

金額発表!

いきなり発表します。

2222円です!

出ました!過去最高!7月を超えました!

売れない芸人の給料公開【2019年7月】

ちなみに7月分は、こちらからどうぞ。

何度も言っているように去年の年収は250円だったので、これは嬉しい額です。

内訳は?

芸人 2190円

底辺芸人 32円

となりました。

ほぼ芸人の方ですね。

ブログでは今のところ全く稼げていません。

具体的には?

今回も詳細は伏せます。

まあ、金額で分かるようにテレビ出演などではありません。

主な芸人活動で稼いだ額です。

7月分を見た方は分かると思いますが、

問題はここからです。

結局ライブに出るから…

普段僕は「エントリーライブ」と言って「お金」を自ら払ってライブに出ています。

そうしなければ、現段階ではライブに出ることも出来ないので…。

という訳で8月エントリーライブに使った金額は…。

4500円です。

どういうことか分かりますか?

手元に残る金額は?

2222円-4500円です。

-2278円です!

またしてもマイナス!

7月より稼いだのに!

ライブに使った金額が少なかっただけで結局そんなに変わりません!

これが売れない芸人の現状

という訳で7月に続き8月も給料はマイナスになってしまいました。

勿論、劇場までの交通費などを含めたら、もっとマイナスになっているのですが…。

それは恐ろしいので計算しません。

 ※後日、収支を年収として計算しました…。見る方は覚悟してください。

売れない芸人のリアルな年収を公開!【収支を本気で計算してみた】

と言っても、これは売れない芸人には「当たり前」のことです。

マイナスが当たり前「0」なら良い方。

そんな世界です。

まずは減らないことが目標ですからね。

手元にお金が残ることはあるのでしょうか?

過去の給料と比較

売れない芸人の給料公開【2019年7月】

まだ給料公開は二回目なのでデータが無いですが、7月分とも比較してみてください。

悲惨な世界が分かります。

売れない芸人の悲惨な状況

という訳で「売れない芸人」のリアルな給料を感じることができたでしょうか?

「芸人は夢がある」そんなの極一部だけですよ?

※芸人は夢があると思ってる方は、この記事を読んで下さい。夢などありませんから。

芸人は「当たれば夢がある世界」とか言われてるけど殆どの人が当たらないから夢なんてない

これをきっかけに一人でも多くの人に「売れない芸人」という存在が伝わることを僕は願っております。

ありがとうございました。

(Visited 9 times, 1 visits today)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA